1/7 住まいづくりのお金のことを知ること


住まいづくりは一生で一度の大きなイベント。
ある方は自分がこれまで一生懸命働いてきたお金を支払っていただき、
ある方は住宅ローンを組んでお支払いされることでしょう。

だから住まいづくりには、1円たりと無駄があってはなりません。
また、同じく不安や不信があってもいけません。

先ずは
あなたが安心して住まいづくりに進めるかどうか、
住まいづくりの【お金】についてしっかりと知っていただくことが何より大切です。

何にお金がかかって、
いつ現金が必要になるのか?

建物だけでなく土地にも事務手続きにもお金は必要になります。
知らないまま進むわけにはいきません。

のびのび子ども住宅では、
住まいづくりの資金計画をしていただかなければ、プランをご提示することも、土地をお探ししてご紹介することもいたしません。資金計画はそれほど重要なことなのです。

先ず一番最初にしなければならないことが
あなたの資金計画です。

 

2/7 あなたの住まいづくりだから、あなたが決める


住まいづくりは長い時間がかかります。

それは、
あなたが想像している以上かも。

だから建築のスケジュールを知る必要があります。

建築スケジュールを知ることによって、
あなたが何をすればよいのかが分かります。

逆に知らないままでいると建築会社の言いなりになってしまうかも。

住まいはあなたの家族の象徴だと言いました。

であるならば、
建築会社にすべて委ねてしまうのではなく、
あなた自身が決めたスケジュールで進めていくべきモノです。

のびのび子ども住宅では、
住まいづくりの建築スケジュールをお施主様に決めていただきます。

次のお会いするアポイントもあなたが決めていただきます。

あなたの住まいづくりに
主体的に取り組んでいただくためには
全てをあなたが決める心構えで臨んでください。

 

3/7 譲れない大事にしていることが私たちにもあります

 

住まいづくりをしたいご家族にこだわりがあるように、
のびのび子ども住宅にもこだわりがあります。

 

◯私たちが生まれ育った町で仕事がしたい!!
◯1邸1邸、自分たちが全力を出し切れるようなスケジュールで仕事がしたい
◯家は家族の象徴だから、とことんお話を聴けるような取り組みをしたい
他にも、
のびのび子ども住宅のこだわりは沢山あります。
・吉野杉を使う、
・珪藻土や火山灰を使う、
・軒の出の長さは深くする
・階段はゆるやかに16段で配置する
・耐震等級は3をクリアーする(3階建てでもです)
・断熱性能はBELS☆☆☆☆☆を目指す
そして、私たちは
住まいづくりを通して
家族全員の幸せを実現するお手伝いをしています。それは
私が根底に持っている譲れない大事なコト
【おうちが遊び場体験場】に基づいています。

もしあなたが
私たちの考えとと違っているならば、
別の道に進むことを考えてください。

是非、のびのび子ども住宅で住まいづくりをお任せください!なんてことは決して言いません。

あなたと私たちのお互いの考えがマッチしてこそ、進めること。
それが住まいづくりです。

 

4/7 分かり合えないからわかろうと歩み寄る姿勢

住まいづくりは
互いの腹の探り合いではありません。

お金のことも、
生活のことも、
すべてを分かることが大切です。しかし、
実はそれって難しいことでもあります。

なぜならば、
寝食共にしているわけではありません。

だから全部は分かりません。

そして、
住まいづくりをキッカケに知り合うことになったばかりです。

まだまだ時間が必要です。

だからこそ、
お互いのことを知る必要があります。
それはまるで30年来の旧友のように。あなたが
今何故住まいづくりをしようとしているのか?
その考えにいきついたワケ。
今までどのような暮らしをしていたのか?
そして、
住まいを得ることでどうなりたいのか?

現在、過去、未来、
あなたのすべてをお聞きすることによって分かることがあると信じています。

のびのび子ども住宅は
とことんお話を本気でお聞きすることに徹しています。

それでもお互い100%分かり合えることってないから、
より一層お互いのことを知ろうと心がけています。

 

5/7  一事が万事


私の師匠のコトバです。

一事が万事。

建築の仕事に携わって常々師匠から言われ続けていたコトバ。

小さなことが出来なければ大きなことも出来ない。

小さなことの積み重ねがあってこそ、
住まいづくりは成り立っている。
だから
現場のちょっとしたことでも疎かにしてはならない。現場の後片付け、掃除、挨拶・・・お客様への連絡、議事録の作成・・・

ちょっとした事を大切にしています。

当たり前に思えることが、
意外とできていない建築業界。ぜひ、他の建築会社と比較してみてください。
あなたの「当たり前」が建築業界にはありません。
私は、それが一事が万事だと言っています。
是非、のびのび子ども住宅の仕事ぶりを見て
あなたの住まいづくりのパートナーになりえるのかを判断してみてください。

 

6/7 値引きのない仕事をする


世の中には
見積価格から値段を差し引いて契約を促す建築会社があります。

実際に多くの建築会社がそうかもしれません。
それが建築会社の“普通”ですから。

がしかし、

のびのび子ども住宅では一切の値引きはいたしません

それは

値引きとは、対価をいただくプロとしての仕事に不足があるという証。
実際プロとしての仕事に不足があってはいけません。

目の前のあなたというお客様にご契約いただきたい、
その強い思いは他の建築会社と変わりませんが、
それが為に値引きをするのは違います。

値引きをすることは、過去のお客様を裏切ることにもなります。
過去のお客様も、目の前のあなたというお客様も、将来のお客様も、皆同じお客様なのですから。

 

7/7  建ててからが本当のお付き合いの始まり


住まいは家族の象徴。

ある時、
なにかのキッカケで住まいづくりが始まります。

そして住まいは家族の成長を見守ります。

私たちのびのび子ども住宅は、
私が生まれた吹田市、育った茨木市、そして今住み続けている高槻市で
住まいづくりを通して家族の幸せを創りだすお手伝いをしています。

家族が
どんな時も、
いつまでも、
家族らしくデレデレと過ごせる場と時間をずっと守っていける存在であること。
おうちが遊び場体験場になること。

それは長く長くお付き合い出来る事。

長くお付き合いできるために
是非7つの約束が出来ているのか、
知ってください。

それが大事だなとあなたが感じたならば、

長い長いお付き合いの始まりなのかもしれません。

◆◆◆ご相談は無料です!お気軽にお問い合わせください◆◆◆

のびのび子ども住宅 は

高槻市・茨木市・箕面市・吹田市・豊中市・枚方市で
パッシブデザインで冬暖かく地震に強い家を提案します

資金計画、住宅ローン、土地探し打合せがちゃんと出来るのか?
スケジュールはちゃんと進められているのか?使われている材料は大丈夫か?

沢山の不安、先ずは、お客様の不安と希望を本気で聴くコト
そこからが私達のびのび子ども住宅の仕事です。

PR!!
高槻市で土地探しから資金計画まで全てマトメテ担当させていただきます!!
ご相談は、高槻市の のびのび子ども住宅へ

スクリーンショット 2015-05-14 7.15.02

〒569-1046 大阪府高槻市塚原2丁目23−17
TEL&FAX:072−628−9201
携帯: 090−6658−4378
E-MAIL:kentiku@qt-create.com

のびのび子ども住宅  九万田忠孝&眞理子
http://www.qt-create.com/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中